日常

貯蓄体質目指す。あとジムとか生活のチラ裏日記。

支離滅裂

表題通り。 今日、お世話になった人の送別会。 前いた所属からも続々参加。 でさ、ここ問題なのよ。 わたしが前に好意持ってていー感じだった人も参加よ。 まぁ異動してフェイドアウト。 会うの異動してから2年ぶり。 まぁ、いまは何もないとは言えドキドキ…

三月収支報告

家計簿つけ始めて一カ月経ちました! イエァー!! 家計簿アプリはZaimです。 今月は予実比+7,446円。 服二回買ったけど、予算外。 隠し金から出したので、実績に入れてない。 これ、入れなくていいのか? と甚だ疑問は残りますが、スタートは黒で行きたいの…

有給消化率

サワディーカップ! バンコク来てますっ! 嘘です。 イイねー、行きたいよねー。 同僚兼ジム友のコが水曜から行ってるのよ。 タイ初めてって言うから、色々と情報共有したわよ。 バンコク5回しか行った事ないけど、好きなんです。 物価安いしゴハンやフルー…

今日のジム ほぼ死に体

昼から夕方に掛けてジムへ。 今週、水曜しか行けなかったから取り戻すべくスタジオ3本。 ファイティグラッシュ45、先週から引き続き汗と息切れ酷い(´Д` ) 今回のコリオも終盤だけあって、動けてる証拠と思う事にしよう。 引き続きパワーラッシュ45。 ファイ…

弁当婦人三週目

鶏むね肉の生姜焼き セロリのきんぴら 卵焼き ピーマンの焼き浸し ピクルス お弁当箱、新調した! 量が少ないのか、カロリー低いのか判らないけど、夕方になるとスッゴイお腹空いてて、帰りの電車が空腹で辛い状況だったのよ… 運動してるのもあり、基礎代謝…

お買い物日記

ラルフのファミセに行って来ました。 先月、子供が生まれた友達が行きたい。 と言うので、ご一緒に。 すぐ大きくなっちゃうけど、やっぱ可愛いお洋服着せたいもんね。 お供のつもり&可愛いスカートあったら欲しいなー。 なんて思いつつ会場へGO! いや、前言…

貯金するって言ったよね?

言いました、言いましたとも!! 服買っちゃったよー。 けど、某フリマアプリだから!! (小声で言い訳) だって可愛いかったんだもん!! カルヴェンのスエット。 ソニアのニット。 両方とも定価で買えば10万弱よ? それが某フリマアプリだと2万弱。 なんて…

弁当婦人二週目

素敵に出来ました♡ インゲンの豚巻き インゲン人参の胡麻和え 豆苗と油揚げのオイスター炒め かぼちゃの煮物 ミニトマト 16穀米に柚子胡椒のふりかけ でございます。 また今週も大体同じメニュー笑 けど、不思議と飽きないのよね。

【仕事】月次決算だよー

年度末も近いので固定資産祭りです、、 大体2月は毎年多いんだけど、今年は更に上を行ったわ。 わたしの担当している所だけで、2月計上で40件弱。 一日中固定資産で終了。 1人でやるには限度あるなー、これ。 明日締めなのに、やり残し多数… なのに、うちの…

家計簿が合わない。

合わないんです。 表題の通り合わないんです、、、 毎日アプリで払出はつけてるんだけど、実査を日曜日振りに行った所、合わない、、、 気持ち悪い。 思い出せない自分もキモい。 650円……… なんだよー、これ。 とりあえず不明金で処理したけど、気持ち悪いー…

最近のおやつ。

この二つ! ドライフルーツ。 カルディ産。 あら?意識高い系?笑 じゃなくて、うまい。 マンゴーとドラゴンフルーツす。 マンゴーは言うまでもなくウマい。 ノンシュガーのドライマンゴーはいいよねー。 砂糖入ってると甘くてね、、 あまり好きじゃない。 …

ジム

久々ティップ。 一週間振り位。 腰を痛めてて行けなかったんだよねー。 まさかのプチギックリ。 まだちょっと痛かったんだけど、有酸素系はオッケーかな?と。 昨日はパワーラッシュ45とファイティグラッシュ45参加。 パワー、有酸素じゃないけど。 レスミル…

弁当婦人

せっせこ3日目突入弁当婦人。 16穀米ごはんにゆかり。 梅シソチーズつくね。 人参とピーマンのナムル。 ブロッコリーとベーコンの粒マスタード炒め(失敗)。 でゴザイマース。 冷食ナッシン!! 大体3日間、同じメニューwwwww 今週大体同じメニューで行きます…

生活費棚卸 ランチ編

今週より弁当生活に入りました。 はい、2日目。 社会人生活、何年目よ? つーのは置いといて。 今更感は拭えませんねー。 ランチ代節約するだけで結構浮くのよね… 外で食べても高い。 で、コンビニ余り利用せず、で大丸に買いに行っちゃうし。 一食800円は確…

男子高校生のランチ

昨日はがっつりランチ。 ドンッ ドンッ ドドンッ 中年の域に差し掛かった3人には罰ゲームの如く。 ビールも飲んじゃったし。 けど、ここのパスタ美味しいからしょーがない。

老後の算段。

貯蓄するには目的が有るワケでして。 人生も折り返し地点。 来月には40代突入。 となった時に老後の生活考えた。 おひとりさま、家なし、相続なし。 解ってたけど、震えるわ。 詰んでますわー。 で、算段しました。 仕事は勿論定年後再雇用でギリギリまで働…

給料日だよー。

お給料日です。 そしてプレミアムフライデー。 つーか、うちの会社のプレミアムフライデーはわたしの求めていた方向と違う… 午後半休取得してねー。 ってなんじゃそりゃ。 だったら自分の都合良い時に取得するよ。 【理想】 定時が15時。 勿論、実際の定時時…

なぜ今更貯金?

貯金はしなきゃ! と思ってたけど、何故か出来ないわたし。 ちなみに、うちの家族は貯金した事がない。 けど、普通に育てて貰った。 人並み以上に習い事や大学の学費も出して貰ったし。 遺伝と環境か、この体質? 余剰資金が出た時やボーナスの一部は 「さー…

自分のこと

はじめまして。丸の内勤務のアラフォー会社員です。表題にもある通り、貯蓄ゼロから貯蓄体質目指す。現状は気づいたらお金ない…なんでだ!?とりあえず、半年後どうなってるか楽しみー。で、ちょっとした自己紹介。それなりの会社で経理してます。最近はジム…