日常

貯蓄体質目指す。あとジムとか生活のチラ裏日記。

なぜ今更貯金?

f:id:xxyummyxx:20170224010812j:image

 

貯金はしなきゃ!

と思ってたけど、何故か出来ないわたし。

ちなみに、うちの家族は貯金した事がない。

けど、普通に育てて貰った。

人並み以上に習い事や大学の学費も出して貰ったし。

遺伝と環境か、この体質?

 

余剰資金が出た時やボーナスの一部は

「さー、貯金しよ!」

って感じで別口座に入れて置くんだけど、結局なんやかんやで無くなる。

 

なんでや、、、

 

使ってるからだけどさ、無駄金が多いんだよ、きっと。

 

で、そろそろ40歳になりますwwwwww

結婚するつもりもないので、老後はお一人さま。

 

と考えた時に、老後の生活の心配が出て来ます。

 

となると、頼れるのはお金。

って事で貯金!!

となったわけ。

 

豊かでゆとりある老後過ごしたいわー。

それが貯金する目的。

 

生きていくにもお金が掛かります。

世知辛い世の中です。