日常

貯蓄体質目指す。あとジムとか生活のチラ裏日記。

給料日だよー。

f:id:xxyummyxx:20170225004025j:image

お給料日です。

そしてプレミアムフライデー

 

つーか、うちの会社のプレミアムフライデーはわたしの求めていた方向と違う…

 

午後半休取得してねー。

ってなんじゃそりゃ。

だったら自分の都合良い時に取得するよ。

 

【理想】

定時が15時。

勿論、実際の定時時刻との差分の給料も出します。

【現実】

有給取得促進キャンペーン的なもの。

 

ガッカリ過ぎる。

 

で、本題。

給料日なので、とりあえず初心者にも優しい予算策定と袋分けを実行してみる。

 

ここ何カ月かは残業余りしてないので手取り24.5万〜25万。

今月は25万。

この金額で予算取り。

 

【固定費】  125,000

家に入れるお金:105,000

通信費(携帯、CATV):10,960

ジム会費:14,040

 

【変動費】  82,000

食費:27,000

交通費:3,000

交際費:15,000

衣服.美容院積立:6,000

諸雑費:19,000

カード支払:12,000

 

【貯蓄】  38,000

個人年金保険:18,000

貯金:20,000

 

合計250,000

 

これで次の給料日まで過ごす!

足りるかなぁ、、

貯金した2万を下さずにいられますよーに。

 

ちなみに、家に入れるお金ってのは家賃等含めた生活費。

実家暮らしです。

一人暮らしとコスト変わらないけど、色々事情有りでしょうがないし、削れない部分。

 

諸雑費は、喫煙者だからタバコ代掛かるねぇ。

禁煙は考えた事もなし。

はい、削れません。

 

食費も、ランチ代込み。

なので、今更感強いが今月より弁当婦人になるよ。

外食もコンビニも掛かるしねぇ。

5日間の予算1,500円で弁当作れるかな、、

 

服は今月は買わん!!

あ、、ラルフのファミセが来月半ばだった…

まぁまぁまぁまぁ笑

なんとかなるだろ。