日常

貯蓄体質目指す。あとジムとか生活のチラ裏日記。

生活費棚卸 ランチ編

今週より弁当生活に入りました。

はい、2日目。

 

社会人生活、何年目よ?

つーのは置いといて。

今更感は拭えませんねー。

 

ランチ代節約するだけで結構浮くのよね…

外で食べても高い。

で、コンビニ余り利用せず、で大丸に買いに行っちゃうし。

一食800円は確実に掛かる。

コンビニ飯だったら600円以内。

(パスタ+ヨーグルト、パン+スープ+ヨーグルト的な感じ)

ワンコイン内で、お弁当売ってる所もあるけど、美味しくない(´-`)

 

だからデパ地下や、テイクアウト出来る店でお弁当買っちゃう。

そりゃ、お金使うハズよねー。

 

本当に今更感強し!!

 

休みの日に日持ちする作り置きオカズ作り、御飯も5日分炊いて冷凍。

 

一週間の弁当予算1,500円。

 

高額ではないわよね、、?

その辺りの食材の物価に疎くてね、、

 

今週は詰めるだけだから、オッケー。

来週以降も頑張るわよ!!