日常

貯蓄体質目指す。あとジムとか生活のチラ裏日記。

三月収支報告

家計簿つけ始めて一カ月経ちました!

イエァー!!

f:id:xxyummyxx:20170323234447p:imagef:id:xxyummyxx:20170323234451p:image

 

家計簿アプリはZaimです。

今月は予実比+7,446円。

 

服二回買ったけど、予算外。

隠し金から出したので、実績に入れてない。

これ、入れなくていいのか?

と甚だ疑問は残りますが、スタートは黒で行きたいので入れません!!

 

◆反省点

・交通費

予算に対して赤。

見積り甘かった。

タクシー一回乗ったし、スイカ忘れて出掛けたりで、、

・食費

お菓子代、、60%お菓子。

ここは本当に次月見直す。

ついうっかりデパ地下菓子とかヌガーとか買い過ぎ食べ過ぎ。

振り返ると酷いや。

 

◆ 良かった点

お弁当生活によってランチ代がかなり浮いたので、次月以降も継続。

交際費も4回しか人と会ってないってのと、内2回が宅飲みと昼の部ってのもあり抑えられた。

てか、今月4回も人と会ってたんだ、、笑

 

今月のプラス分は、補填用として銀行へ。

来月ってか明日からリセットで予算組を、またしなきゃなー。

 

ちなみに次月は使ってない携帯をよーやく解約したので、その解約金発生。

コンタクトも買わなきゃなので出るお金が多いと予測されます。

また、本決算&申告もあり残業が増えるのでオヤツ代も増える見込み。

 

他の人の家計簿とお金の使い方ほんとーに見たいわ。

わたし無駄金多いよなー。